10月 2012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤美紀様より、タオル・雑巾・除菌シートのご寄附を頂きました。

可愛い絵柄ばかりで使うのがもったいないですが、

ワークショップなどで活躍してくれそうです!!

たくさんのご寄附どうもありがとうございました。

 

今回参加させて頂き私自身も楽しい時間を過ごさせていただきました。

子供達が「しゃぼんだま」を追いかけ楽しそうに笑っている姿を見て感動しました。

少しでも少しの時間でも子供達が心から笑ってもらえる時間を持てる事ができていたら

参加させていただいた私も嬉しく思います。

また機会があれば是非参加したいです。 感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Written by Kyoko(コーチ・ジャパン)

———————————————————————————————

被災地でのボランティアは初めてだったので、少々緊張していた私でしたが

お遊戯室へ元気に入場してきた子供たちの笑顔はそんな緊張をすぐに解いてくれました。

ダンスやお絵かきに夢中になる子供たちはとても可愛らしくて

段々と色んな事を話してくれるようにもなり とても貴重な時間を過ごしました。

               

 

 

 

 

 

 

 

 

Written by Asami(コーチ・ジャパン)

10/13 東松島市 グリーンタウンやもと仮設住宅
震災以降、初めて被災地を訪れました。
メディアを通して、自分なりに情報を得ていましたし、
被災地のことを分かったつもりになっていましたが
実際に足を運んでみて、きれいごとではないなと思いました。
明日どうなるのか、分からない状況の中で、一生懸命生きている人たちがいました。
私は、仮設住宅の住民の方々と絵を描きました。
大きな虹のかかった希望がいっぱいの絵。
夢中になって、みんなで完成させたその絵は、なんだかきらきらして見えました。
大人も子どもも、少しはしゃぎながら終始笑顔。
みんながずっと、こ うやって笑っていられたらいいなと思いました。
まだまだ、大変な日々が続くと思います。
その中で、出来るだけ沢山の笑顔が見られるように、
これからも自分なりに支援していきたいと思います。
また、絶対に参加したいです。
Written by ボランティアスタッフ Miho

« Older entries

ページのトップへ