ブログ

石巻&女川の避難所にて

ななみちゃんはヘアバンド

あゆみちゃんはポシェット

 

9月4日、石巻と女川に残る避難所を周って「Happy Doll Project」を行った。
7月に訪れた石巻の門脇中学校では子どもたちと嬉しい再開。
女の子たちは自分が身につける物を自分で作る。
レースの靴下を作りたいというすごいアイディアに、我々の技術が追いつかなかった。
ごめんなさい。

ひなみちゃんはお日様のようだ。今回も私たちを笑顔で迎えてくれた。

さかいさんはカエルをつくった

「みんなが帰ってきますように」願掛けだ

 

そして女川の総合体育館。

避難所の中はボール紙のパーテーションで仕切られていたがおばちゃんたちは仲良しで、
お揃いのマスコットづくりを楽しんでくれた。
そして、私たちの車が見えなくなるまで手を振って送ってくれた。

written by 事務局スタッフYUI

ページのトップへ