3_ボランティアスタッフ

ボランティアスタッフによる活動報告です。

このプロジェクト、本当に素敵です。

この活動こそ、子どもたちや、おじいちゃん、おばあちゃん、地元の人達の心に純粋に響くんじゃないかなと感じました。

既成概念に囚われた世の中になってほしくないので、こういう活動を通してお互いにハッピーな気持ちになれるということをつくづく実感しました。

また是非ARTS for HOPEの活動に参加させて頂き今後も力になりたいと思います。

KKP_8168-4_

IMG_4343_

KKP_8440-4_(2013.9.26-27 大船渡市 末崎保育園/平林仮設住宅/気仙光陵支援学校/宮田仮設住宅の「Happy Painting Project」、「Happy Doll Project」に参加)

 

Written by ボランティアスタッフ ひーちゃん(京都府より参加)

3月30日に福島県南相馬市の雲雀ヶ原祭場地で行われた「Happy Flower Project」にボランティア参加してくれた、みぽりんより、素敵なお手紙を頂きました!

笑顔の素敵なみぽりんからの、キラキラしたお手紙にスタッフ一同心温まりました。

住民の皆さんと「一緒」になって、作品や時間を作り上げていくのが嬉しかった。ごく自然に手伝ってくれたり、話しかけてくれた皆さんの心が温かかった。
イベントが終わるころには皆すっごくいい笑顔で「今日楽しかった~!」って言ってくれた。皆さんの心に何か明るいものを残すことができたんだったら嬉しい。

被災地の皆様に「楽しかった!」という、掛け替えのないひと時を提供されているAFHの活動に深く感銘を受けると同時に、一方でこのステキでワクワクな時間を、数時間というひと時でなく、一人一人にとってよりサステイナブルなシステムに昇華できればどんなに素晴らしいだろうと何となく思っていました。

すると、奇しくも二日目、皆様が物件を回られているのに同席させて頂くことになりました。さらに長期的で、土地に根差した住民参加型の活動を目指されているのだと、本当に頭の下がる思いでした。
徐々に支援活動が減少している今、現在の活動をさらに発展させんとする皆様の心意気とビジョンに感銘を受けました。今後とも応援していきたいと心から思います。

written by ボランティアスタッフ Yamamo

(左から)風子さん・やまも・唯さん・まーよん・よっちゃん・サム

 

 

« Older entries

ページのトップへ