ブログ

ボランティアの必要性

ボランティア参加させて頂きありがとうございました。
あういう形で仮設住宅や幼稚園の方に訪問できて本当によかったです。

同じ岩手県民として、人として、やっぱり人の笑顔を見れるのは本当に幸せです。

震災があってから、ずっともやもやした気持ちがあって、正直ボランティアに参加するのも正直いやな気持ちがありました。

やっぱりボランティアしたいからしにいっても迷惑だと思う人はいて、岩手では賛否両論の声をきいてて身動きがとれなくなってた自分がいました。

けど、1年たって、そんな気持ちを考えるのがとても嫌になり、とにかくやってみて、人とであって、それからどう思うかは自分自身だし、見ないより、見て感じる方が自分にはあってました。今回参加したきっかけもARTS for HOPEさんの活動に興味があったのもあり、参加してみてまたたくさんの活動に参加しようという気持ちになりました。

被災地の人、ARTS for HOPEスタッフの方々に逆にやる気、幸せをもらいました。

本当にありがとうございました。

左から しんちゃん、かおりん、サム、まーよん、しもちゃん、なお

 

written by ボランティアスタッフ かおりん

ページのトップへ