ブログ

子供たちの力強さや優しさに触れて

今回、みなさまと一緒に活動に参加させていただいて

被災地でがんばっている子供たちの力強さや優しさに触れることができました。

のびのびとお星さまの絵を描いている子供たちや楽しそうに歌を歌っている姿を

見ることができて、活動のお手伝いが出来て、よかったと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボランティアなので、こちらから何かしてあげられたらいいなと思って臨みましたが、

想像していた子供たちの雰囲気と違い少し驚きました。

子供たちがとても積極的に、そして前向きに活動に参加してくれたり、

私たちに話しかけてくれることがとても印象的でした。

元気に振る舞ってくれる子供たちの様子を見て、みんなの笑顔が続くように

こういった活動を続けていくことが大切なんだと思いました。

 

何かをしてあげるという気持ちより、

現地の方と触れ合って楽しい時間を共有することを

これからも考えていけたらよいと思いました。

短い時間ではありましたが、現地スタッフの方とお話しさせていただいたり、

活動をお手伝いさせていただくことで理解が深まりました。

都内でお話しを伺っているだけでは経験できない想いを感じることができました。

また機会を作ってお手伝いさせていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Written by ボランティアスタッフ Natsumi (from コーチ・ジャパン)

ページのトップへ