ブログ

『森のアート海のゲイジュツ』①宮城県 国立花山青少年自然の家

2013年第1回目のアートキャンプ『森のアート海のゲイジュツ』が無事終了しました!

 

7月23日~25日に開催した第1回目のキャンプは宮城県の「国立花山青少年自然の家」にて。

気仙沼、石巻、東松島、仙台、岩沼、名取、福島、南相馬市より、

1年生から6年生まで総勢50名が参加し、梅雨明け前の厚い雲に覆われる中、

子どもたちの中に宿る気力・体力をフル稼働させる2泊3日となりました!

https://artsforhope.info/report/pdf/report_2013.7.23-25

 

たくさん色んなことを体験・体感して欲しい!という想いから盛りだくさんなキャンプになりました。

1日目:ストーンドローイング、キャンドルホルダー制作、「ほたる道」のナイトハイク。

IMG_1165

IMG_1225 IMG_1303

2日目:沢歩き、ビニールペイント、キャンドル点灯と作品鑑賞会。

沢歩きIMG_1492

IMG_1556

IMG_1559 IMG_1579 IMG_1669 IMG_1706

3日目:大きな大きなシャボン玉遊び。

IMG_1832 P1090153

汗だくになって走り回るやんちゃな一面やお友達を気遣う優しい一面、

疲れても歯を食いしばって一歩一歩前に進む一面など。

この3日間でこどもたちの様々な姿を見ることが出来ました。

最終日には初日とは表情がまるで違う姿がたくさん!

自然体験とアート活動をとおし、改めて子どもたちの内に秘める

自由で豊かな創造力を感じる3日間となりました。



ページのトップへ