ブログ

AFHに参加しました!

普段子供を相手にしている訳でもなく、
しかも被災地に行くのは初めてでしたが、
みなさまのおかげで、とても貴重な経験をすることができました。
ありがとうございました。

支援といっても、
物資やがれきの撤去、ビジネスインフラの整備など様々なものがあります。
その中で心のケアは、どの程度必要なのかという実感が湧かず、
今回はそれが体感できれば…と思い参加した部分がありました。

実際参加してみて、物質的な支援と精神的なケアの両方があるからこそ、
被災地が立て直せると確信しました。
特に子供たちの元気は親や周囲の大人の元気にも、
日本の未来にも必要なもの。

3.11以降、私がモヤモヤっとしていて、やりたいと思っていたことに
ぴったりとはまっていて、
Arts for Hopeに出会えて本当によかったです。
また是非参加させてください!

Written by ボランティアスタッフ Nao

ページのトップへ