ブログ

六本木に咲いた花

8月3日 ARTS for HOPE×コーチ・ジャパンのワークショップ  @六本木ヒルズ

おしゃれなブランドショップが並ぶ六本木ヒルズに、果して子ども達は集まるだろうか?

という不安は、始まってすぐに解消。

どんどんチビッ子がやってくる。それも国際色豊か。

英語、フランス語、スペイン語、中国語が飛び交う。

初めから作りたいものが決まっている子、なかなか決まらなくて悩む子、

作っているうちにどんどん創作意欲が沸いて次々に作り始める子、

ザックリ作り上げる子、とことん細かなディテールにこだわる子。

コーチ・ジャパンさんに頂いた廃材の生地は、地味な色合いだったのに、

子ども達の自由な発想でどんどん華やかな花や動物に変身していく。

出来あがったオブジェの塔は、満開のお花が咲いて、凄くきれい。

メッセージカードには、「えがお」という言葉が溢れる。

一生懸命作ったみんなも笑顔だったね。

だから、被災地で見る人の顔もきっと笑顔で溢れるに違いない。

Written by ボランティアスタッフ COCO

ページのトップへ