ブログ

ARTS for HOPE WAKUWAKU プロジェクト開催!

東京から約6時間のドライブの後、たどり着いた福島県南相馬市。

到着予定時間より早めに着いた我々でしたが、教室で待ち構えていた子ども達に囲まれ、
到着早々プログラムの開始となりました。

まずはクレヨン画で筆ならし。
ウサギからお花へと絵が変わり、空に大きな虹を描く子。
車から、迷路絵が展開してゆく子。

次は待ちに待った、絵の具を使ってのお絵かき!
MAYAさんの「手に絵の具をつけてごらん!」
という声と共に、教室は笑顔と歓声で大盛り上がり!!

大作を作り上げ、子ども達も先生も誇らしげ!
「またきてね~!」
入り口から身をのり出してお見送りをしてくれる子ども達。

帰り道、車で5分ほど行った場所には津波の影響で倒壊した家々が、あちらこちらで目についた。
今日出会えた、みんなの笑顔が思い出されて、彼らの逞しさを誇りに思った。

written by nao

ページのトップへ